きままにブログ

貯金、転職、仕事、プログラミング、遊びなどきままに発信します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ASUS】「fn」キーを押さずに、「f1~12」キーを利用へ設定変更する方法

ASUSのノートパソコンを使っていると、ファンクションキーが利用できず、「音の調整」や「画面の明るさ調整」が行われます。 自分はアプリを消す際に、「alt」キーと「f4」キーでアプリを終了したり、 「f2」キーでファイル名を変更するなど、ファンクション…

世界一嫌いなシャンプー・ボディーソープの詰め替えから解放された便利なツール紹介

こんにちは、世界一シャンプーの詰め替えが嫌いな「てがみ」です! 「シャンプー・ボディーソープの詰め替えが面倒」と思いませんか? ・詰め替えの時に、こぼれてイライラする ・詰め替えに時間を割きたくない ・ボトルの掃除をしたくない そんな方へ向けて…

就職に失敗した自分の記録

私は就職して一年以上経ち、社会人二年目となりました。 この一年間で転職する事を決意しました。これから就職する内定者の方や就活生の方には、 自分を反面教師にしていただき、このような失敗を防いで欲しいです。 自分へのメモとしても、自分がなぜこのよ…