きままにブログ

貯金、転職、仕事、プログラミング、遊びなどきままに発信します。

【Excel時短テク】選択範囲の合計をコピーする方法 

選択範囲の合計をコピーする方法を紹介します この記事は1分で読めます。 頻度☆☆ 時短☆☆ ■手順 ①Excelで合計を求めたい範囲を選択する。 ②画面下側に表示された合計をクリックする。 この時クリップボードにコピーされます。 ③あとは好きな場所にペーストす…

【貯金日記1】入社2年目 8月の貯金額を公開

【貯金日記1】入社2年目の8月の貯金額 貯金のモチベーションのため、ブログで貯金額を定期的に公表します! 入社2年目の7月(2021年7月)で目標である100万円の貯金を達成。 次の目標である150万円貯金を目指します! 8月の収入 手取りの給与:234,700円 残…

初任給10万円から、、社会人二年目で貯金100万円がやっと達成しました!

社会人一年目は初任給10万円、初めてのボーナス6万円の衝撃的なスタートでした。 初任給10万円は一生忘れないでしょう(笑) 本当に自分の確認不足というか、、、恥ずかしいです、、 コロナの支援金10万円がなければ、貯金100万円の達成は遅くなっていました…

社会人一年目のボーナス額はいくら

社会人一年目で夏の初ボーナスを手にした方が多い季節ではないでしょうか。 「ボーナスが思ったよりも少なかった」 「他の会社ではボーナスはいくらか気になる」 新入社員の初ボーナスに関して、他の人がいくらもらったか気になるのでは? 需要があるか分か…

【ASUS】「fn」キーを押さずに、「f1~12」キーを利用へ設定変更する方法

ASUSのノートパソコンを使っていると、ファンクションキーが利用できず、「音の調整」や「画面の明るさ調整」が行われます。 自分はアプリを消す際に、「alt」キーと「f4」キーでアプリを終了したり、 「f2」キーでファイル名を変更するなど、ファンクション…

世界一嫌いなシャンプー・ボディーソープの詰め替えから解放された便利なツール紹介

こんにちは、世界一シャンプーの詰め替えが嫌いな「てがみ」です! 「シャンプー・ボディーソープの詰め替えが面倒」と思いませんか? ・詰め替えの時に、こぼれてイライラする ・詰め替えに時間を割きたくない ・ボトルの掃除をしたくない そんな方へ向けて…

就職に失敗した自分の記録

私は就職して一年以上経ち、社会人二年目となりました。 この一年間で転職する事を決意しました。これから就職する内定者の方や就活生の方には、 自分を反面教師にしていただき、このような失敗を防いで欲しいです。 自分へのメモとしても、自分がなぜこのよ…

【仕事効率アップ windowsショートカットキー】新卒1年目で覚えたおすすめショートカットキー

「パソコンでの業務に時間がかかって困っている」「1秒でも早く仕事を終わらせたい!」など仕事の効率を上げたいと思う方は多いのではないでしょうか。そのような方は是非、パソコンのショートカットキーを覚えましょう!ショートカットキーであらゆる動作を…